日本初上陸ニュージーランドマヌカハニー<ポウアツ マヌカハニー>を販売開始しました。

ニュージーランドの北島にある、人里から離れ、人が踏み入れていない秘境。
「忘れ去られた世界」の意味を持つ名称で知られる「フォーゴットン・ワールド」から届いた非加熱・未精製のマヌカハニーが日本でも発売開始となりました。

最大の特徴が、このエリアの土壌です。
昔は海だったため、今でも土には多くの貝殻などの化石が残されています。
これらのミネラルが土に含まれ、マヌカの木の栄養となり、他のマヌカハニーにはない濃厚でありながらフルーティでさっぱりする味を生み出しています。
薬っぽさや強い癖のある味はなく、まるでスイーツ感覚で楽しむことができるマヌカハニーです。

また、ミツバチが作り出す自然の恵みをそのまま世界中の皆さんに届けるべく、養蜂のプロたちが蜂の育成から瓶詰めまで、極限まで手作業で行い純粋なマヌカハニーを作っています。

商品は、4種類のUMFレベルをラインナップしています。
◎UMF 5+「プレイフル」
気軽にマヌカハニー習慣を始められるレベルです。
味はフルーティでありキャラメルのような甘さが口の中で弾けます。ずっと舐めていると色々な味が楽しめて、長く残る余韻はまるで「遊んで!」とアピールする子供のような感覚です。
500gサイズなので家族で楽しめます。

◎UMF 10+「ゴージャス」
家族のマヌカハニー習慣にも、贈り物にもぴったりな「ゴージャス」。
「プレイフル」に近い養蜂場で取れていて、フォーゴットン・ワールドの中では雨量の多いローワー・フォレストで採蜜されています。
トロピカルフルーツのような味が印象的で、こちらも余韻を長く楽しむことができます。


◎UMF 15+「ディフェンダー」
マヌカハニー特有の抗菌・抗炎症作用が高いレベルです。
ポウアツの名前が由来している山、マウント・ポウアツの養蜂場から採蜜されています。日差しを遮るものがなく、昼間は太陽の光とエネルギーを蓄え、夕方には流れ込んでくる霧で熱を冷ましてくれます。
この温度差で丈夫なマヌカの木が育ち、濃厚な花蜜になります。
濃厚キャラメルのような味が口に広がり、スムーズなテクスチャが舌の上で溶けていくのが特徴です。

◎UMF 20+「ガーディアン」
ポウアツの中でのUMF最高レベルのマヌカハニー。
フォーゴットン・ワールドの土壌を一番表現されているフォッシル・キャニオンに養蜂場があります。
このエリアの山肌を良く見ると沢山の化石が埋もれているのを見ることができます。
「ガーディアン」は濃厚でほんのりナッツの香ばしさがあるキャラメルを食べているような味です。上品な味わいがいつまでも口の中に残る、余韻の長さも楽しみのひとつ。

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000085210.html